贔屓のラーメン店『麺や拓』が大変なことに!


このお店は、大阪の北堀江というぼくの生活圏からも仕事圏からも離れたところにあるので、なかなか立ち寄る機会がないのが残念なんだけど、魚介系ラーメンが最高に美味しいんですよ。

もちろん魚介系は人気なので、他にも店はあるのだけれど、やっぱりここのが食べたくて定期的にやってきます。

最初に食べた魚介系の店なので、脳に味が刷り込まれているのかもしれませんね。

今日は久しぶりにやってきたんだけど、時間をお昼から少し外したにも関わらず、以前よりお客さんもスタッフも多い感じだったんです。

どうしてかと考えていると、備え付けのお店の名刺にこんな記載を発見した。

贔屓にしているお店が評価されるのは、自分の味覚が正しかったことを世間に認められたようで、ちょっと嬉しいですよね。

お店が混みすぎるのは困るけど、そんなことをぼくに言われるとお店の方が困ってしまうかな?

前置きが長くなったけど、改めてお店の紹介です。


お店はこんな感じ。


高菜ご飯もお昼は50円なので、ラーメン650円と合わせて700円はとってもお得ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加