久しぶりのランニングは気持ちよかった

2012 12 29 21 15 07

久しぶりにランニングをしてきました。

走ったのは3キロほどだったけど、やっぱりランニングは気持ちいい!


特に今日は、昨日までのめちゃ寒い状態から一転して暖かい一日だったので、長ぞでシャツにウインドブレーカーだったけど汗ばんで、ランニング後にシャワーをするぐらいだった。

「ランニングの記録」を見ると、前回走ったのが11/24だから一ヶ月以上も休んでいたことになる。

膝痛を治すために2週間どほ休むつもりだったのが、12月に入ってからめちゃ寒くなって、いったん走るのを中断するとなかなか復帰できなかった。

やっぱり習慣にすることって大事だよね。

それとランニングを始めたきっかけの一つである「フルマラソン完走」を11月に達成して、モチベーションが下がったのも原因になっていると思う。

自分の中では「完走」から「4時間台で完走」に目標を変えたつもりだったけど、心の奥底では切り替わってなかったのだろう。

このような目標の切り替えって難しいですね。

最初から高い目標を立てていればよかったのかなぁ〜

今日のランニングは3キロほどだったけど、まだすこし右膝に違和感が残っていた。

早く走ったり距離を伸ばすとヤバそうなので、しばらくは3キロをゆっくり走ることにしよう。

こんな状態なので、1/6にエントリーしている「大阪長居国際マラソン(ハーフの部)」は棄権するしかないよね(残念だけど…)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加