新鮮な馬肉をたらふく食える-けとばし屋チャンピオン

けとばし屋チャンピオン

馬刺しと馬焼肉がたらふく食べることができる関西では数少ない馬肉専門店。

大阪の人はもちろん、出張で大阪にこられた時にはぜひともお立ち寄りいただきたい店の一つである。

馬だけに「けとばし屋」とは大阪らしいネーミングだ。

馬肉は牛肉と比べてさっぱりしているので、食べてる最中も口の中が油っぽくならない。

しかも食べた後も胃もたれしないのが、ぼくのようなオジサン世代にはうってつけの食材だ。

そんな馬肉を食べさせる店が大阪には少ないのだが、この「けとばし屋チャンピオン」さえあればもうここだけで十分である。

 

馬刺し

馬刺しも様々な部位が食べることができる。口に入れるといきなりとろける部位もあれば、歯ごたえしっかりで旨味がじんわり出てくる部位まで、バリエーションが豊かなのは嬉しい。

 

馬焼肉

馬焼肉は部位によって焼き加減が違うのだが、店員が親切に教えてくれるので安心だ。

赤身はレアで、刺しが入っている部位はよく焼くのが基本のようだ。

 

2013 01 31 19 42 20

これはレアな焼き具合。

 

ユッケ

ユッケもある。

 

 

このお店の唯一の難点は、たらふく食べても胃もたれしないので「もう少し飲もうよ!」っと必ず二軒目に梯子してしまうことである。

 


大きな地図で見る

 

by isopiii

  • このエントリーをはてなブックマークに追加