山盛りのシャキシャキもやしが美味しい-豚々亭 [西梅田ランチ]

2013 03 08 13 09 18

茹でずに蒸し上げた山盛りのもやしは、シャキシャキでちゃんともやしの味がする。このもやしをポン酢かゴマダレていただける「豚々亭」は大阪駅前第2ビルB2にある。

看板メニューの「豚もやし定食」は山盛りのもやしの上に、スライスされた豚肉がのっていて580円。ご飯大盛りで630円、肉大盛りで780円、両方大盛りだと830円となっている。

他に麺入りというのもあるが、今日は初めてだったので基本の「豚もやし定食 580円」をポン酢でオーダーした。

少し待って出てきた熱々の「豚もやし定食」は、まったく水っぽくなくスライスされた豚肉も味が凝縮されていて美味しい!

もやしと豚肉というシンプルな組み合わせになのに十分に堪能できた。

2013 03 08 13 11 14

山盛りのもやしは食べてもなかなか減らない。

2013 03 08 13 03 31

次回はゴマダレにチャレンジしようと思ったのだが、両隣のビジネスマンがオーダーしていた「トンテキ定食」や「生姜焼き定食」に魅力的で悩ましい。

◎ホームページ
豚々亭 【旧店名:牛亭】 – 北新地/丼もの(その他) [食べログ]

◎営業時間
11:00~21:30

◎場所
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F

大きな地図で見る

by isopiii

  • このエントリーをはてなブックマークに追加