改札そばにある自然素材のまろやかカレーのミンガス

阪神電車の梅田駅の改札そばにあって便利な上に、美味しいものだからつい気軽に立ち寄ってしまうカレーショップのミンガス。

エキナカではないけれど、エキナカ以上の便利さである。

もちろん駅に近いだけではなく、あなどれない美味しさがある。

味はオーソドックスにしてちょいとスパイシー。

食べ始めてしばらくするとじんわりと汗が出てくる感じの辛さである。

値段もそこそここなれているので、お昼時には待ち行列になっていることもある。

しかしそこは店員さんが手際よくカレーを盛り付けれくれるので、回転がとても良くて待っていても苦にならない。

この店での僕のオススメは「チキンカツカレー(680円)」と「野菜カレー(700円)」なのだが、きょうはブログの記事にするということもあって、奮発して「厚切りビーフカレー(880円)」を注文してみた。ちなみに普通のカレーであれば530円となっている。

ミンガス

厚切りビーフがゴロゴロ入っているので食べごたえも十分だ。

僕のオススメの「野菜カレー」は、軽く油通しした季節の野菜がトッピングされているひと品。

今日食べた「厚切りビーフカレー」よりもオススメかな。

 

ピクルス

付け合せのキャベツのピクルスは酸味が控えめで、少し漬物風の味付けになっている。

 

2013 04 04 11 48 52

女性のお客さんにはこういった心遣いが嬉しいね。

僕もカットをお願いすることがあるのだけれど、よく忘れてしまうんだよね。 

 

ミンガス−メニュー

大盛りは150円増し。

僕は大盛りを注文したことはないけれど、作るところを見ているとルーも多めにかけてくれるようだ。

 

2013 04 05 23 30 40

阪神電車梅田駅の東口そばにあるので、阪神電車をご利用の際には立ち寄ってみて下さい。

向かって店の左側が改札です。

お店の情報

◎ホームページ
ミンガス – 梅田/カレーライス [食べログ]

◎営業時間
7:30-21:30

◎場所
大阪市北区梅田3丁目

大きな地図で見る

by isopiii

  • このエントリーをはてなブックマークに追加