毎日持ち歩くカバンにはこだわりの品を入れておきたい #私の持ち物

【企画】#私の持ち物が楽しそうなので便乗。
人のカバンの中身ばかり見て楽しんでいては申し訳ないので、僕の持ち物も公開しよう。

毎日持ち歩くカバンにはこだわりの品を入れておきたい #私の持ち物

2013 05 10 23 41 53

便乗させてもらったのはコチラの企画

【企画】カバン・バックの中身を大公開!私のビジネス必需品をご紹介 #私の持ち物 | HAYA技

皆さんが見て楽しいのは、女子のバッグかノマドの人のカバンだと思うが、カバンの中身なら誰のでもいいから見てみたい、という人のために大公開!

少しでも喜んでもらえたらうれしい。

ガジェット系

2013 05 11 00 03 26

iPhone5

撮影に使ったので写真には写っていないが、もうiPhoneがない生活は考えられないぐらいお世話になっている。

iPhoneありがとう!

Cheero Powerbox

iPhoneが3.5回充電できる7000mAhの予備バッテリー。

めったに出番はないが、これがあれば安心できる保険のようなもの。

Kindle paperwhite

もう少し対応してくれる本が増えるとうれしい。

できるだけ軽く持ちたいので、本体はカバーに入れずに使っている。

文房具系

2013 05 11 00 33 45

ペン類

左から「LAMYノト」「PARKERインジェニュイティ」「ZEBRA SARASA」。

「LAMYノト」は予備のペン。

「PARKERインジェニュイティ」は少し高価だが、最高に書き味がいいのが気に入っている。

ゲル系ボールペンの定番「ZEBRA SARASA」は、文字が上手に書けるらしいので最近装備に入れた。(0.7mmのブルーを使用)
字が上手い人は書き方を知っている!それを理解するだけであなたの文字も上手くなる -[読書ノート]たった2時間読むだけで字が上手くなる本

ノート類

「MOLESKINE」には専用のペンを装着して、後ろのポケットには切り離した「ロディア」のメモ数枚を忍ばせている。 主に日記に使用。
モレスキン専用ペン&ペンフォルダ−[レビュー] Moleskineライティングコレクション・ローラーペン

コクヨの「澪」ノートには、アイデア出しやブログや書評の下書きなどの思考ツールとして使っている。

「澪」はコクヨオリジナルの薄口用紙を使ったとても軽いノート。

財布・名刺入れ

2013 05 11 01 10 13名刺入れには当日もらった名刺と, 自分の名刺しか入っていないので(もらった名刺は直ぐにiPhoneに取り込んでしまう)、名刺入れは薄手のものを使っている。

財布はこの本を参考にして1年ほど前から札入れと小銭入れを分けている。

風水を信じていなくても、財布に常に新札を入れておくとか、できるだけ現金で決済するという考え方はいいと思う。

おわりに

こうやって改めてカバンの中身を見てみると、1年前と変わっていないのは名刺入れだけでちょっと驚いた。

それ以外はこの1年以内に手に入れたものばかりなので、来年もやるとまたガラッと変わっていて面白いかもしれないね。

今日はこのぐらいで。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
それでは、またお会いしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加