[週報~5月第4週]おいしいものを食べると元気が出る!

森之宮の洋食店「グリルフレンドシップ」と堺筋本町の手作りアイスの店「ゼー六」。この2店に今週はおじゃますることができた。

[週報~5月第4週]おいしいものを食べると元気が出る!

2013 05 27 12 30 51

トップの写真は森之宮の洋食店「グリルフレンドシップ」

看板にでかでかと書かれている「洋食とビール」が店名ではないのだ。

なかなか行く機会がなかった店だが、今週やっと行くことができた。

注文したのは日替わりランチの「牛肉スタミナ焼きと白身フライ」(900円)

2013 05 27 12 21 04

写真の右端に小さく写っている白身魚のフライが絶品!

なんと魚は甘鯛らしい。

次回は白身魚のフライがメインのランチを食べよう!

関連ランキング:洋食 | 森ノ宮駅

今週よく読まれた記事[Best3]

今週はまじめなエントリーを多く読んでいただいた。

第1位

着任時の自己紹介で好印象を獲得する3つのコツ

第2位

取引先への手土産を選ぶときはこの3つのパターンを覚えれば大丈夫!

第3位

思いがけなく始めた1ヶ月の禁酒でわかった5つのこと

今週のスイーツ

2013 05 27 15 50 13

堺筋本町にある「ゼー六」のアイスモナカ。1個100円。

「ゼー六」は大正時代に創業された手作りアイスの店で、ジェラード風のシャリ感があるさっぱりとした食感がおいしかった。

店内で喫茶もできるようだが、アイスモナカをテイクアウトして(この店にはお持ち帰りの方が似合うかな)帰る人の方が多い。

2013 05 27 15 52 35

店も趣がある。

関連ランキング:喫茶店 | 堺筋本町駅

今週読了した本

既にベストセラーになっている本を遅ればせながら読了。未読の人はぜひ一読をお勧めします。Kindle版がお得!

哲学的なことには興味があるのだが、なかなか理解できない自分が腹立たしい。これもKindle版がお得!

カメラの楽しみは上手い写真を撮るだけではないと教えてくれる本。

おわりに

今週は行きたかった店に2軒も訪れることができて大満足。

「グリルフレンドシップ」は初めて、「ゼー六」は1年ぶり以上の久々の訪問だった。

暑い日が続いて少し疲れ気味だったが、おいしいものを食べて少し元気が出た週だった。

今日はこのぐらいで。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
それでは、またお会いしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加