ブログのリニューアルに関するお知らせ

来月にはブログを開設して1年になるので、少しばかりのリニューアルを考えている。今回はそのリニューアルに関するご報告

昨年の7月に無償ブログサービスのFC2で、3度目のブログを開設した。

それまでに立ち上げた2回のブログは、一ヶ月も経たないうちに更新しなくなったのだが、3度目の正直とはよく云ったもので、3回目のブログは1ヶ月を無事に終了して、その年の8月からこのブログに引き継いでいる。

このブログも最初の半年は右往左往していたが、今年に入ってから、見た目(ブログのレイアウト)や中身(記事の書き方)もなんとなくまとまってきたので、そろそろリニューアルしようかと考えている。

リニューアルの対象はブログのタイトルだ。

ブログのタイトルは昨年開設するときも散々悩んで、「雑記ばっかりのブログ」という仮のタイトルをつけて始めることにした。

そのあとも、なかなかいいタイトルが思い浮かばず、1年近くも「雑記ばっかりのブログ」だったので、このタイトルにも少しばかりの愛着も出てきているのだが、やっぱり仮は仮なので、タイトルを変更するつもりだ。

それで今回試しに「それほど人生の役に立たないことがら」と超脱力系のタイトルにしてみたのだが、どうだろうか?

これもまだ決定的とは云えないのだが、いったん仮決めさせてもらった。

このタイトルを正式名とするかどうかは、この1ヶ月で決めたいと思う。

その間も、しばしば実験的にタイトルが変わるかもしれないがお許しを。

きちんと決めてから変更するのが正しいやり方だとは思うが、しばらく使ってみないと判断つかないのです。

今日はこのぐらいで。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
それでは、またお会いしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加