Amazonの返品は買い物するのと同じくらい簡単だった!

Amazonの返品手続きが購入手続きと同じくらい簡単&迅速で感動したので記事にしてみました。

Amazonの返品は買い物するのと同じくらい簡単だった!

IMG 5210

皆さん、こんにちは。Amazonプレミアム会員の いそっぴです。

Amazonで買った商品がイメージと違ったので返品したのですが、そのステップが簡単でびっくりしたんです。

こんなに簡単に返品できるのだったら、安心して買い物ができますね。

ちなみに返品のステップは次の3つ

  1. 購入履歴の画面で「返品入力」して返品ラベルを印刷する
  2. 商品が届いたときの箱に入れて返品ラベルを貼る
  3. 指定した時間に日本郵便が引き取りに来る

返品入力の画面もがとてもわかりやすいことと、日本郵便が時間指定で引き取りに来てくれることがポイントです。

登録するのは簡単だけど、解約するのに手間がかかる(というか解約手続きの画面がわかりにくい)ウェブサービスやメールマガジンってありますよね? そんなのとは大違いです。

また返品する商品を梱包したあとに、宅配便を出しに行くのが面倒で返品の期日をオーバーしてしまったことはありませんか?

僕は過去に一度経験があるので、このように引き取りに来てくれるのはとても嬉しいです。引き取り日時の登録は電話でもWeb画面でもどちらでもできるのもいいですね。

ショップからすると返品されるのは手間で経費もかかるので、できれば避けたいと思いますが、このようにあっさりと返品できてしまうと感動モノです。

これからもAmazonで買ってもいいなと思ってしまいます。

Amazonってつくづく商売上手ですね。

今日はこのぐらいで。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
それでは、またお会いしましょう。

この記事は「雑記ばっかりのブログ」よりお届けしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加