ヱヴァと日本刀展 刀鍛冶が本気で作った「プログレッシブナイフ」や「ロンギヌスの槍」を見た!

「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」の大阪開催は9月16日まで!
この後は、岐阜と東京での開催予定なので、ヱヴァ好きの人は予定してはどうでしょうか?

ヱヴァンゲリヲン

みなさん、こんにちは!
いそっぴです。

「ヱヴァと日本刀展」は、大阪歴史博物館で7月3日から9月16日まで開催されています。

もう開催期間も終盤になってるし、夏休みも終わったので、きっと人も少ないだろうと軽い気持ちで出かけたのですが、 予想を裏切るにぎわいでした。

さすがのヱヴァ人気です。

大阪歴史博物館 エヴァンゲリヲンと日本刀展

この「ヱヴァと日本刀展」は岡山の備前長船刀剣博物館で好評だったのを受けて、全国を巡業しているものですが、大阪開催のあとは、岐阜 関鍛冶伝承館(9月21日〜11月11日)と東京 上野の森美術館(11月23日〜12月23日)で開催予定となってます。

全国の刀匠たちが伝統の技を駆使して作成した、ヱヴァをテーマにした新作の日本刀が展示されてますので、ヱヴァ好きの人は見ておいた方がいいかも!

(全国版のサイトはこちら↓)

ヱヴァンゲリヲンと日本刀展

セルの原画と企画書のコーナー以外は写真撮影がOKでしたので、僕が撮ってきた写真をシェアしておきますね。

IMG 1182

IMG 1183

IMG 1184

IMG 1199

IMG 1196

今日の雑感

Isopiii

ブログのネタになればと軽い気持ちで立ち寄ったのですが、けっこうなにぎわいでびっくり!

ゆっくり写真を撮るつもりが、これだけのショットでも苦労しました。

今日はこのぐらいで。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
それでは、またお会いしましょう。

この記事は「雑記ばっかりのブログ」よりお届けしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA