ミズノのランニングフォーム診断「F.P.R.M」で診断されたランニングフォームの動画を公開!

皆さんは自分のランニングフォームを見たことはありますか?
 

2013 08 10 11 56 32

みなさん、こんにちは!
いそっぴです。

以前に、ミズノ・ランニングフォーム診断「F.P.R.M」の体験レポートを書きましたが、そのあとミズノさんからランニングフォームを診断するために撮影した動画がメールで送られてきました。

ミズノのランニングフォーム診断「F.P.R.M.」体験レポート | いそっぴの雑記

前回の投稿から1ヶ月以上経ってからのご報告ですが、動画が送られてきたのは診断から3日後だったということをミズノさんの名誉のために付け加えておきます。

ぼくが投稿するのをさぼっていただけです。スミマセン。

[youtube id=”ESaVHYFE1hc” rel=0]

フォーム診断では、この動画を見ながらランニングフォームのクセや直すべきポイントを指摘してもらえるのですが、時間が経つにつれてその記憶もあやふやになってきます。

でも診断に使った動画が手元にあれば、いつでもそれを見返してアドバイスを思い出すことができるのでいいですね!

ぼくの場合、上半身の指摘事項はなかったのですが、「足の着地のポイントが体より後ろになっていること」と「足を前方に蹴りだすタイミングが遅い」との指摘を受けました。

改めてフォームの動画を見てみると、ほんと指摘通りですね。

今日の雑感

Isopiii

 

 

秋のレースシーズンまでに、効率が良いフォームを身に付けたいと考え現在フォーム改善中です。
 効率が良くて怪我が少ないフォームを手に入れたいですね。

今日はこのぐらいで。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
それでは、またお会いしましょう。

この記事は「雑記ばっかりのブログ」よりお届けしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加