[iPhone]クリアケースから人気のiFaceに変えてよかったところ

iPhoneはケース派ですがそれとも裸族ですか? 僕はずっと透明なハードカバーを使っていたのですが、今回は趣向を変えてiFaceという人気のケースに付け替えました。

IMG 1547

みなさん、こんにちは! いそっぴです。

iPhoneの見た目を楽しむためにはクリアなケースがいいのですが、長く使うと汚れが目立ってくるのが残念なところ。

いま使っているのは『パワーサポート エアージャケット』という人気のハードケースで、薄くて軽くて丈夫な三拍子そろった超おすすめのなのですが、1年以上使っているのでそろそろ交換時になってきました。

この『パワーサポート エアージャケット』にはキズの自己修復という不思議な機能がついていて、クリアケース特有の細かなキズはつきにくいのですが、何度も落とすものだから四隅が白くなったり欠けたりしてしまっていたのです。

ということで、ヨドバシカメラに新しいケースを探しに行ったのですが、選んだのは数多くあるケースの中でこれまた人気の『iFace』。

この『iFace』というケースは、色が豊富なのと真中部分がくびれていてグリップがいいのが特長です。

表から見たところ。

IMG 1552

裏にはストラップを取り付ける穴があります。

IMG 1533

下のコネクタ部分。

IMG 1542

周囲をゴムのバンパーが覆っているのでコネクタ部分は深くなっていますが、イヤフォンやケーブルの取り付けは問題ありません。

下にあるのは今まで使っていた『パワーサポート エアージャケット』

IMG 1532

内側には電子波を防止するゴールドのシールが張ってあります。 (ちょっと怪しいですね)

装着してみてよかったところ

『iFace』の背面はツルツルのプラスチックですが、周囲をゴムのバンパーで覆うようになっているのと、中央部分がくびれていることでグリップはとてもいいです。

それに四隅がゴムなので、落下衝撃にも強そうなので安心感があります。

その反面、一般的なカバーと比べると少し重いのが難点かな?

あと、バンパーのところが分厚くなっているので、手の小さな女の人は持ちにくいかもしれませんね。

また僕は無難な白を選びましたが、他にもきれいな色がいくつもあるので、ラッキーカラーを選ぶというのもありだと思います。

iPhoneをアウトドアでガシガシ使う人や、僕のようによく落とす人にはオススメのケースです。

今日の雑感

Isopiii

iPhoneはケースの種類が多いのでいろいろ悩みましたが、それも楽しみのひとつですね。妻はXperiaを使っているのですが、選べるケースの種類が少なくてかわいいものもないとボヤいてます。

今日はこのぐらいで。 最後までお読みいただき、ありがとうございます。 それでは、またお会いしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加