若草山に行ったら立ち寄りたい! おしゃれなキッシュ専門店『レ・カーセ』

若草山に行ったことはありますか?
若草山には鹿だけではなくて、おしゃれなお店もあるのですよ!

レ・カーセ

みなさん、こんにちは!
いそっぴです。

奈良観光といえば、東大寺の大仏さんを見て春日大社へ参拝して、時間があれば若草山まで足を伸ばすのが定番ですよね。

その若草山の少し手前に古民家を改造したおしゃれなキッシュ専門店『レ・カーセ』があります。

グルメ雑誌の『あまから手帳』に掲載されているのを見て、ぜひ行かねばと思っていそいそとやってきました。

お店は外から見ると正しく古民家。

中も古民家の雰囲気を残した作りになっています。

IMG 1701

IMG 1700

ランチメニューは2種類の「ランチセット」と、スープとキッシュのシンプルな「スープセット」の合計3種類。

予約しておけば、「コースメニュー」やテイクアウトできる「ランチボックス」も準備してもらえます。

いい天気の日に、若草山でランチボックスをいただくなんて最高ですね!

僕が注文したのは、スープ・キッシュ・ショートパスタ・アイスクリーム・コーヒー(あるいは、りんごジュースか紅茶)がセットになった「ランチセット」で、1,600円。

IMG 1703

キッシュはショーケースにある数種類の中から好きなものを選びます。

季節野菜のスープはレンコンとゴボウのクリームスープ

2013 10 05 10 50 17

デザートのアイスには鹿のクッキー

2013 10 05 11 15 23

10時の開店で僕たちは10時半に入ったのですが、30分ぐらいでいっぱいになりました。

古民家を改築した小さなお店なので、少し待つこともあるかもしれませんが、その価値は十分にあると思いますますよ!

若草山に遊びに行ったときは、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

関連ランキング:カフェ | 近鉄奈良駅

お店のブログはコチラです。

Le Case

奈良に遊びに行くときにはコチラの記事もご覧ください!

京都、神戸、大阪に囲まれても観光客が訪れる奈良の魅力とは? | いそっぴの雑録

明日香村を訪れるときの3つの注意点と僕の失敗 | いそっぴの雑録

  • このエントリーをはてなブックマークに追加