写真がうまく見えるパターン構図

パターン構図というのは、被写体を並べて撮る写真のことだけど、この構図で写真を撮ると、なんとなく上手い写真に見える気がしませんか?

狐

伏見稲荷大社で見かけた狐の人形。

小さな人形だけど、数がまとまれば見応えがあると思いませんか?

みんなが同じ方向を向いているのもいい感じだし、男の子と女の子が混じっているのもいい感じ。

松尾大社

京都にある松尾大社の酒樽。

松尾大社はお酒の神さまなので、多くの酒樽が奉納してある。

奈良の鹿

なら公園の鹿

奈良公園には多くの鹿がいるのだけれど、よく見ていると同じポーズを取っている鹿がいる。

鹿には同じポーズを取る習性があるのでしょうか?

それともだだの偶然なのかなぁ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加