京都で見つけた美味しいラーメン屋さん〜「四条にぼ次朗」

『幻の中華そば加藤屋 にぼ次朗』という長い店名に負けず美味しかった!

にぼ次朗

京都の中心地である四条烏丸に用事があって出かけたときのこと。

ちょうどお昼どきだったので、食事ができるところはないかとぶらぶらして見つけたのがこのお店。

四条烏丸を西に入って南側の路地奥にあって、お店に入るのをちょっと躊躇したけれど、古民家を改造したお店のたたずまいが気になって入店したが、これが大正解!

自家製の太麺に煮干風味のスープ、麺が見えないてんこ盛りのもやしに圧倒される。

お味もグッド!

お箸が滑りやすくて食べるのにちょっと苦労したけれど、逆に味わって食べることができた。

汁がない油そばが名物みたいなので、次回はそれをオーダーしよう!

関連ランキング:ラーメン | 四条駅(京都市営)、烏丸駅、大宮駅

  • このエントリーをはてなブックマークに追加