巾着うどん

IMG 0082

麺闘庵さんの『巾着うどん』を食べてきました。

僕はよく奈良公園に写真を撮りに行くのですけど

近鉄奈良駅の少し南のところに

お昼どきにはいつも行列ができているうどん屋さんがあって

気になってました。

++++

きょうも奈良公園に写真を撮りに行ったのですが

そのお店の前を通りかかったら

まだお昼前ということもあってか

行列ができていなかったので飛び込みました。

++++

写真はこのお店の看板商品の『巾着うどん』

甘辛く煮たおあげさんの中にうどんを詰め込んでます。

見た目のインパクトは素晴らしい!

ダシは大阪のうどんより、ちょっと醤油の風味が効いていますが

きちっと引き締まった味がして、美味しくいただきました。

++++

見た目のインパクトはあるのですが

巾着を割ってうどんを引き出すと

普通のきつねうどんになってしまうのが

ちょっと残念なところ。

関連ランキング:うどん | 近鉄奈良駅奈良駅

  • このエントリーをはてなブックマークに追加