新福菜館のラーメンはまずその色に驚く

IMG 0321

初めての「新福菜館」

京都に生まれ、大学も京都でしたが

この「新福菜館」には初めて訪れました。

うわさ通りの真っ黒なスープのラーメンは

さっぱりとした醤油味で

「こってり系」ではなく「あっさり系」のラーメンでした。

++++

せっかくなので

ラーメンだけでなく有名なチャーハンも食べたくて

チャーハンとラーメン(小)を注文したのですが

手違いがあってラーメン(並)が出てきました。

フロアのお姉さんに間違っていることを申告したら

「このまま食べてください」とのこと。

(小)の値段で(並)が食べられるのはラッキーですが

もともと(並)が食べられないから(小)にしたので

この状況はありがたいけどちょっと厳しい。

++++

結果的に残さずぜんぶ食べたのですが

さすがに満腹感は半端ないのでした。

でも、美味しかったのでまた行きます。

関連ランキング:ラーメン | 京都駅、七条駅、九条駅

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA