花との出会いも一期一会

IMG 0379

ただの雑草の写真なのですが…

++++

自宅から最寄り駅に向かう途中で見かけた雑草ですが

2〜3日前から大きな蕾になっていたので

気にかけていたら

ピンクの大きな花を咲かせてくれました。

++++

この日は

家を出るのがちょっと遅くなってしまって

駅まで急いでいたので

「明日でもいいかな?」と

写真を撮るのを一瞬ためらったのですが

思い直して撮ったのがこの写真です。

++++

次の日

同じところを通ると

ピンクの花はもうありませんでした。

花だけではなく

周辺にあった草はすべて刈られていたのです。

ガードレール脇に生えていたので

除草されてしまったのですね。

++++

花はすぐ刈られてしまったけれど

写真の中で

咲き続けることができて

よかったね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加