京都水族館|きょうの空 #0728 09:58 Kyoto Aquarium

IMG 0716

京都水族館の空

++++

京都水族館は

海がないところにつくった水族館

ということもあってか

2階建てのそれどど大きくない水族館だ。

大人にはもの足りないかもしれないが

子供たちにとってはちょうどいいザイズだと思う。

親にとっても

海遊館ほどの大きさだと

子供を見失うとちょっと心配だけど

この水族館ではそんな心配をすることはない

のがいいと思う。

++++

IMG 9935

平日だけど

夏休みということもあって

水族館は多くの人でにぎわっていた。

IMG 9880

定番のイルカショーは

イルカと観客とのちょっとした掛け合いや

イルカの鳴き声の聴き比べや

トレーナーの元気なおねえさんの

パフォーマンスなんかがあって

大人でも楽しめる内容だった。

++++

イルカショーは

イルカにとっては遊びのようなものなので

イルカを飽きさせないということが

トレーナーがもっとも気を使うことらしい。

ということも

教えてもらった。

京都水族館

  • このエントリーをはてなブックマークに追加