かかし|きょうの空 #0907 Kyoto

IMG 0920

かかしが立つと秋の始まり

++++

僕の家はちょっと郊外にあるので

周辺には田んぼが多い

引っ越して来たときはもっと多かったのだけど

宅地開発で年々少なくなっている

地主さんの都合があるのだろうけど

緑がなくなるのは ちょっと淋しい気もする

でも これから人口が減少するというのに

宅地開発って必要なのかなぁ

なんて考えることもある

建て替えるとか

空き家をリノベとかすれば

宅地開発なんて必要ないんじゃないかな

 

でもそれじゃ困る人達もいるんだろうね

 

(常連さんへの追記)

先日からブログのデザインを少し変えました

コメント欄もオープンにしましたので

よろしければコメントをいただけると嬉しいです^^

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA