秋のはじまり|きょうの空 #0908 Kyoto

IMG 1119

今朝も涼しくて 見上げると秋空だった

++++

9月に入って涼しい日が続くな

と思っていたら きょうは十五夜 中秋の名月だ

この前まで炎天下の甲子園で高校野球をやっていたのに

2週間ちょっとでもう秋になった

西日本では雨の日が多かったということもあって

今年の夏はとても短かった気がする

 

先日 床屋に行ったときのこと

帰りがけにスタッフさんにドアを開けてもらうと

日没後ということもあってか

ひんやりとした風が吹いていて

「夏が終わりましねぇ」

とそのスタッフさんと声をそろえてしまった

それが今年の秋の始まりだった

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA