人は見た目が9割|きょうの空 #0911 Kyoto

IMG 1133

人は見た目で判断できないこともある

++++

昨晩は ゲリラ豪雨のような大雨だった

 

京都駅前で一杯やったあとのこと

最寄り駅まで帰ってきたらまさかの大雨

改札からタクシー乗り場までの

5メートルほどを駆け抜けただけで

スーツがぐっしょり濡れるぐらいの激しさ

 

そんな雨の中

タクシーを待っていてもぜんぜん来ず

横殴りの雨でますますスーツが濡れて

イライラしていると

列の前にいたヤツの煙草の煙が

風向き悪く顔面を直撃

「勘弁してよー」

こんなところで煙草を吸うことないだろ!

 

タクシーって

昼間はいっぱいいて

お客さんを待ちながら暇そうにしているのに

肝心なときにはまったく来ないんだよな

この日も

数台のタクシーがピストン輸送しているありさま

こんなときこそ稼げるんじゃないの

なんて考えていると

さっきの煙草の煙を吐き出していたヤツが

「方向がいっしょでしたら相乗りしませんか?」

なんて言ってくれるじゃないですか!

お互いの家を確認すると

方向はほぼ同じと云うことがわかり

相乗りが決定

タクシーの中で会話しても

なかなかの好青年

煙草の煙を吐き出している姿は

サイテーだったけど

中身は意外と好青年で拍子抜け

 

人は見た目が9割というけれど

接してみると意外といい人も多いんだよな

そういったいい人が

見た目で損をしているのは

本当にもったいないことだ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA