紫色の橋

IMG 1495

(Canon PowerShot S120:F1.8 1/30秒 ISO500)

青でも赤でも黄でもよかったのに、なぜ紫なのでしょうか?

阿波座駅の近くで友だちの写真展がありまして、会社を早々に退社して出かけました。

勤務先から阿波座までは少し距離があるのですが、普通に町中を歩いてもつまらないので、川沿いの遊歩道を歩いていたら紫色の橋に出会いました。

派手好きの大阪らしいといえばそれまでですが、どうして紫にしたのでしょうね?

そういえば子供のころ、なぜか紫は「欲求不満の色」なんて云われていて、紫色の服や小物を身に付けている奴がいれば「お前、欲求不満か!」なんて茶化していたことを思いましました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA