京都東山「永観堂 禅林寺」のもみじが見ごろになるにはもうちょっと

IMG 3775

11月3日に京都東山にある永観堂を訪れた。

もみじは色づき始めたところで、見ごろになるのはもう少し先になりそう。

通常だと11月中旬から12月上旬が見ごろらしいので、今年もそれぐらいになるのかなぁ?

永観堂(Eikando,Kyoto)

IMG 3527

IMG 3720

IMG 3779

IMG 3788

IMG 3791

桜とか紅葉とか、みんなが撮る定番の被写体を自分らしい視点で写真におさめるのは難しい。

工夫して撮ったつもりでも、見たことがある構図になってしまったり、焦点がぼけたなんとなく紅葉が映っている写真になってしまう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA