紅葉の終わり

IMG 4302

写真を撮るようになってから、季節の移り変わりに敏感になった。

「カメラを手にすると世界の見え方が変わる」と言う話を聞いたことがあるけれど、それは本当のことだった。

今まで何度も紅葉の季節を迎えてきたが、色づき初めから落葉までを今年ほど気にかけたことはない。

紅葉が色づき始めた11月上旬に東山の永観堂、紅葉に終わる12月初めに嵯峨の祇王寺で写真を撮ることができたが、来年はもっと多くの場所で撮りたいと思った。

京都東山「永観堂 禅林寺」のもみじが見ごろになるにはもうちょっと | 雑録カメラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA