奈良マラソンの前日受付に行ってきた[ランニング日誌・奈良マラソンまで1日]

IMG 1927

写真は奈良マラソンのメイン会場に出店していた「津山ホルモンうどん」

こってりとしたタレでうどんは美味かったが、ホルモン(部位は不明)は固すぎでかみ切れなかった。

味が良かっただけにちょっと残念。

「津山ホルモンうどん」の店は数店あったので、他の店がどうだか分からないけど。

 

それはさておき、奈良マラソンの前日受付に行ってきた。

今まで何度かレースに出たが、前日の受付というのは今回が始めて。

前日に受付を済ませておけば、レース当日に受付で並んだり、受付を終えてからスタートまで寒空の下で待たされたりすることはない。

でもゼッケンを受け取るためだけに、わざわざ電車を乗り継いで時間をかけて行くのは「なんだかなぁ」と思う。

ゼッケンは郵送するとか、受付はネットで済ませるとか、いろいろと工夫できると思うのでぜひ改善をお願いしたい。

 

ところで明日は猛烈に寒いようだ。

今日も既に寒くて暖房を入れても部屋がまったく暖かくならない!

マラソンは暑いより寒い方が良いが(今年の大阪マラソンは暑くて大変だったらしい)、雪が降るほど寒いのもちょっと勘弁して欲しい。

3〜4時間で完走する人だったら、走り始めたらすぐに体が暖まるから大丈夫だろう。

でも僕のようにゆっくり走る人は体がなかなか暖まらない。

でも汗をかくぐらい厚着をすると、その汗が冷たくなって逆に体を冷やしてしまう。

なので明日はどんなウェアで走ろうか今から思案している。

少しぐらい寒くなってもいいけれど、強風と雪は勘弁して欲しい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA