2014年に買った写真グッズのベスト3

IMG 4700

2014年もいろいろなカメラグッズを買いましたが、その中で役に立っているものを3つご紹介します!

第3位 『偏向フィルター』

太陽光の乱反射を防いでくれるのがこの偏光フィルター。

交換レンズに取り付ければ、青空はより青く、水面に映った景色はより鮮やかに撮ることができる。

そう頻繁に出番はないけれど、ここ一番で重宝する。

風景写真を撮るときには必須のアイテムだ。

第2位 『キヤノン PowerShot S120』

仕事でもプライベートでも、常に持ち歩いている。

スマホでも綺麗な写真が撮れるけれど、少し工夫した写真を撮るにはカメラはかかせない。

このカメラは、コンパクトで通勤かばんに入れてもかさばらないのが気に入っている。

第1位 『35mm単焦点 交換レンズ』

APC-Sのカメラにつけて50mm相当で使っている交換レンズ。

少し高かったけど、画像も良くて満足している。

50mmというのは写真を学ぶのに基本となる画角なので、この頃はズームレンズを使わず、このレンズで写真を撮ることが多い。

フルサイズに移行しても、35mmというのはスナップ用のレンズとして使えるのも良い。

 

僕はカメラマニアではないので、あまり多くの機材を買う方ではないけれど、それでも徐々にモノが増えてきているのがちょっと怖い…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA