「ふたりと二人」〜キヤノンフォトサークルウェブ掲載〜

IMG 1782

11月21日の投稿で使ったこの写真が「キヤノンフォトサークルウェブ(フォトセッション)」に掲載された。

普段使いで愛用しているPowerShot S120をぶらぶら、会社帰りに大阪駅をぶらぶらしてたら運よくクリスマスのイルミネーション。

イルミネーションって書くとクリスマスのイメージがあるけど、「電飾」って書くとトラック野郎を思い出すのは僕だけか?

何枚か撮ったのはいいけれど、青っぽい光がちょっと寂しい。

回りをカップルに囲まれた僕みたいに。

カップルや若い女の子の中に混じって、スーツ姿のオヤジがコンデジ片手にイルミネーション撮ってる姿は寂しさを飛び越えて哀れな匂いさえ感じる。

いやいや回りの目なんか気にしてたら写真なんか撮れないのだよ。

それでも粘ってよさげな構図を探していると、雪だるまの間にベンチがあるのを発見。

写真の神様に、そのベンチにカップルが座ることをお願いして数分後に撮ったのがこの写真。

写真の神様が舞い降りた瞬間だった。

 

「キヤノンフォトサークルウェブ(フォトセッション)とは

フォトセッションでは、会員専用ウェブサイト上にて希望のジャンルに作品を応募できます。応募された作品は自然風景、花、ポートレートなどのジャンルごとにプロの写真家(ジャンルマスター)が週単位で選定し、コメントをつけて公開します。

キヤノン:フォトセッションの紹介|キヤノンフォトサークル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA