体調悪くて食欲がないので六角堂で写真撮影

IMG 5278

今週末にはセンター試験を受ける息子がいるにも関わらず、ちょっと体調を崩してしまった。

寝込むほどではないけれど、体が重くて食欲もない。

僕はめったなことでは食欲が落ちることはないので、今回はそうとう体が悪いという自覚はある。

でもそんなこと云うと愛妻にどやされるので、仁鶴のボンカレーのCMのように「じっと我慢の子であった」のだ。

けなげだねー、自分でも感心するわ。

でも「三分間待つのだぞ!」って覚えている人いるかなぁ

毎月第2日曜日は写真教室なので、いつもの時間に家を出たのはいいけれどやっぱり食欲がない。

いつもは写真教室がある四条烏丸周辺で、授業の前にお気に入りのラーメン屋でつるつるとラーメンを食べるのだが、きょうはそんな気にならない。

ということで、ランチをとるはずだった30分ほどの時間が余ったので、近くにある六角堂で写真を撮ることにした。

六角堂は聖徳太子にゆかりがあるとか、いけばな発祥の地とか云われているが、京都の中では比較的地味な寺院だったりする。

六角堂ホームページ

街の中心地にあるので、回りをビルに囲まれていてそれほど大きくない。

それでも多くの人が参拝に訪れるところで、わりと面白い写真が撮れるのでそれなりに気に入っている。

その日もバーコードのシールがついたままになっている新調した勺があったので(シールぐらいはがせよなー)、面白くて写真を撮っていると、たまたま参拝に来た人の足が写り込んだ写真が撮れた。

勺だけの写真よりいいのが撮れて、その瞬間だけ体調が悪いことを忘れてしまった。

ほんと、ゲンキンだよねー

ついでにもう一枚

IMG 5287

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA