朝日が昇る場所

IMG 2004

毎日の通勤途中の風景も、天候や季節によって違った表情がある。

それまで気づかなかった風景も、カメラが気づかせてくれる。

なんてちょっとポエムっぽく書いたけど、カメラを持つと世の中の見方が変わるのはほんとのこと。

今どきのスマホにはかなり性能が良いカメラが付いているけれど、スマホではこの感覚は味わうことができない。

なんでだろう。

持ち歩いているスマホにたまたまカメラが付いているということと、わざわざカメラを持ち歩くという気持ちの違いに関係しているのかもしれないな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA