フルサイズがやって来た!ヤーヤーヤー

IMG 2090

35mmのフルサイズ機を購入した。

いま使っているのは、APS-Cという35mmより少しセンサーサイズが小さいモデル。

僕はスナップ写真を撮ることが多いので、サイズが大きいフルサイズ機は持て余すんじゃないかなと、このままAPS-C機でいいんじゃないかな、と購入するのをちょっとためらっていた。でも写真を本格的に撮るようになってから、いつかはフルサイズ機を購入したいと思っていたので、メーカーのキャッシュバックキャンペーンにギリギリ間に合うタイミングで購入することを決断した。

 

1年半前にデジタル一眼レフを初めて購入したとき、5年ぐらい使ってからフルサイズに移ろうと思っていたが、予想よりもずいぶん早くステップアップすることになった。

 

最近はミラーレスカメラも上位機であれば、かなり性能が良いモデルも発売されている。

スナップ写真中心であれば軽量で持ち運びやすいミラーレス機の方が合っているのかもしれないが、今回はあえてフルサイズ機を選んだ。

フルサイズ機を選んだ理由のひとつは、前述の「いつかはフルサイズ機を使いたい」という思い。

そしてもう一つの理由は、やっぱり見栄なのかなぁ(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA