飛行機雲

f:id:isopiii:20150126221528j:plain

この週末、ふだんより暖かいなぁと思ってたら、きょうの天気予報は午後から雨。

月曜から雨というのはテンション下がるけど、通勤のときに降っていないのが救い。

通勤で朝家を出たときはまだ快晴だった。

駅に向かう途中にあるいつもの公園で空を見上げると、芥子粒ほどの小さな飛行機から飛行機雲が伸びていた。

このいつもの公園は、出口(通勤のときは出口で帰宅のときは入口)のところが少し下り坂になっているので、いつも無意識に空を見上げてしまう。

そしてちょうど見上げた方角にあった飛行機雲を撮った。

家に帰ってパソコンの画面で見ると、ちゃんと主翼が映っていた。

飛行機雲も1本ではなくて数本に分かれているのが見える。

最近のコンデジは侮れないなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加