写真教室のパンフレットに写真が掲載されまた!

f:id:isopiii:20150222162456j:plain

(掲載いただいた写真)

写真の基礎を学ぶため、昨年から写真教室に通っている。

写真家のテラウチマサトさんが創設された「PHaT PHOTO写真教室」というところ。

その写真教室の来年度(2015年4月〜)の生徒を募集するパンフレットに、写真を掲載いただくことになった。

どんなカタチでも多くの人に写真を見てもらえるのは嬉しいものです。

PHaT PHOTO 写真教室

写真教室の毎回の授業には、あらかじめ与えられたテーマで撮った写真を提出して、先生からアドバイス受ける講評の時間がある。

この写真は、宿題のテーマが「光」だったとときに提出した一枚。

金魚の産地で有名な郡山都市(奈良県)で開催された祭り「大金魚博覧会2014」で撮った写真だ。

白いほうろうのたらいに浮かんだ、金魚草の影を主役にすることで光を表現している。

状況がわかる手がかりとして、写真の隅にちょっとだけ金魚を映し込んで。

昨年撮った写真の中で最も気に入っている写真のひとつだ。

掲載されたのはこんな感じです。

f:id:isopiii:20150222165246j:plain

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA