ネットのプリントサービスを使ったらとっても安くてびっくりした

f:id:isopiii:20150303224412j:plain

月に一度の写真教室では、先生に写真を見てもらう講評の時間があって、毎回3枚の写真を提出しないといけない。

今までずっと家のインクジェットプリンタで印刷していたが、写真専用のプリンタでないので、満足できる品質ではなかった。

でも、お店でプリントすると高いんですよね。

A4で600円ぐらい。

この値段だと気楽にオーダーできない。

なのでいい作品が撮れたときだけ、カメラショップや電気量販店のプリントサービスを使っていた。

そろそろ写真専用のインクジェットプリンタを買った方が良いのかなぁ、なんて考えていた。

 

ところが偶然ネットで見かけたプリントサービスの価格を見たら、とっても安いんですよね。

今回使った「どんどんプリント」というネットショップでは、A4プリントがなんと130円!

これは安い。

もしかしたら自でプリントするより安いかもしれない。

申し込みサイトに写真をアップすると、写真の画素数とプリントサイズによって想定されるプリントの仕上がりが「きれい」「普通」「粗い」なんて写真ごとに表示されるのが嬉しい。

コンパクトデジカメで撮った写真をトリミングしたヤツは「粗い」て表示されてしまった。

トリミングし過ぎは厳禁ですね。

それで今月の写真教室で提出する写真のプリントを依頼したんだけど、翌日納品された写真の品質はまったく問題なかった。

翌日ってすごいと思いませんか?

あえて言うと用紙の種類を選べないのが残念だけど、それはちょっとぜいたくな望みかな。

この価格でこの品質だったら、普段使いに最適ですね。

 

でも家でプリントしたらちょっとピントが甘かった写真をプリントしてもらったら、やっぱりピントが甘かった。

これに関しては、問題なのはプリンタではなくて僕の腕だということですね。

 

デジカメプリントのプリントはネットで簡単注文 | どんどんプリント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA