きょうは我が家の終戦記念日

f:id:isopiii:20150307000712j:plain

(写真は昼に食べた定食屋の醤油の瓶)

 

我が家の受験戦争がきょう終戦を迎えた。

めでたい、めでたい。

漢字て書くと「目出たい」

年末ごろから緊張感があるものの、何とも言えないどんよりとした空気に覆われていた我が家のリビングも、すっきり爽やかになった。

嬉しいというより、ほっとしたというのが実感だ。

 

今年は長男と次男のW受験で長男は大学受験だったが、近ごろの大学の合格発表はネットだけで学校での掲示はないのですね。

ネットでの発表なので合否が直ぐにわかるのはいいのだけど、なんとなく情緒がないなぁ。

まぁ情緒があってもなくても、合格していればそれでいいのだけどね。

次男は高校受験で、その合否の発表はネットではなくて学校の掲示板での発表だった。

今の時代それはそれで非効率な気もするんだけど。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加