スピングルムーブは噂どおりの履き心地、そして購入時の二つの注意点など

f:id:isopiii:20150315162349j:plain

旅行に行く予定があったので、履き心地が良いと聞いていたスピングルムーブのスニーカーを買った。

前々から気になっていたスニーカーだったが、靴選びで僕はよく失敗することがありしばらく買うのを控えていた。

でもその心配も取り越し苦労に終わり、このスニーカーの履き心地には満足している。

慣らし履きせずいきなり二泊三日の旅行でかなり歩き回ったが、軽くて柔らかなカンガルーレザーでつくられているためかほとんど問題なかった。

今回は定番モデル(SPM-110)の赤を選んだのだが、もう1〜2足買い足してみようかと思っているくらいだ。

このスニーカーの特長は、カンガルーレザーで作られているということと、もう一つ修理ができるということがある。

(他にもいろいろな特長があるので興味がある人は同社のウェブサイトを見てね)

普通のスニーカーは使い込んでかかとが減るとそれで終わりだがスピングルムーブのスニーカーはすり減ったかかとを修理して長く使えるのが嬉しい。

底が全体的にすり減った場合は、底全体(オールソール)の交換もできる。

 

購入時の注意点としては二つ。

一つ目の注意点は、サイズ表記がXS,SS,S,M,L,LL,XLの1cm刻みの7段階になっていること。

もしジャストサイズがない場合は、ワンサイズ大きめを買って紐で調整すれば解決できると思う(店員さんもそう言っていた)。

二つ目の注意点は国産の手作りの商品なので在庫が少ないということ。

この解決策は、自分のサイズに合う気に入ったモデルを見つけたときは迷わずに買うということ。

あるいは予約して気長に待つことかなぁ。


SPINGLE MOVE SPM-110 Red | SPM-110(人気No1カンガルーレザー) | 国産レザースニーカー SPINGLE オンラインショップ (スピングルムーヴ/スピングルニーマ/スピングルビズ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA