クリックしてもカチカチと音がしないマウスはとても快適ですよ

清音マウス

マウスってクリックするたびにカチカチと音がするものだと思い込んでいたのですが、清音タイプのマウスというのがあるのですね。

クリックしてもカチカチと音がしないのは使っていても思ったより具合がいいです。

「会議中、夜中、カフェなどで周囲を気にせずに使用できます」というようなことがパッケージには書かれていますが、自分の部屋に引きこもって使うときにも無駄な音がしないので気持ちよく使うことができます。

僕は神経質なタイプではないですが、一度この清音型のマウスを使うとカチカチと鳴る普通のマウスは音が気になって仕方ありません。

先日もサブで使っているノートPC用に普通のマウスをAmazonでマウスを買ったのですが(安かったので即決しました)、使い始めて初日で嫌になりました。

「安もの買いの銭失い」とはこのことを言うのですね。

このバッファローの清音タイプのマウスはクリックしても音がしないのに加えて、サイズ感も僕の手にぴったりで持ちやすいデザインも気に入ってます。

だったら最初からサブのノートPC用にもこのマウスを買っておけばよかったのですが、比べてみて改めて清音タイプのマウスの良さがわかったのだからしかたがないです。

できればホイールの部分の動きがもう少しなめらかだったら完璧なのですが、その部分を差し引いても十分に満足しています。

ではまた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA