AmazonオリジナルのライトニングケーブルはApple純正より10センチ短いので取り回しがよかった!

ライトニングケーブル

2年ほど前に買った巻き取り式のiPhone用のライトニングケーブルが、とうとう断線して使えなくなったので新しいものを買うことにしました。

安くて便利な「巻取り式Lightningケーブル」|いそちゅうの雑録ブログで紹介してます)

このとき買ったのはデータ通信ができない(充電だけできる)格安のケーブルでしたが、今回はせっかくなのでデータ通信もできるApple社の認定品から選ぶことにしました。

Apple社の認定品はいろいろと販売されていますが、今回買ったのはAmazonオリジナルの「普通タイプのケーブル」と「巻き取りタイプのケーブル」の2本です。

Amazonオリジナルのケーブルは90センチとApple純正品より10センチほど短いので、パソコンとつなげて使うに場合は取り回しがいいです。

90センチで短い場合は、いきなり長くなりますが180センチのモデルがあります。

180センチのケーブルは充電しながら寝ころんで使うのにいいかもしれません。

モバイルバッテリーとつなげるのに便利な10センチの極短モデルもあります。

AmazonオリジナルケーブルはApple純正と比べて、コネクタ部分が少し大きいところとケーブルが太いところが違いますが、使い勝手はそれほど問題はありません。

Apple純正のケーブルは今までに断線で2本ほどダメになったことがあるので、ケーブルが太い分だけ長持ちしてくれることを期待しています。(これは使い込まないとわかりませんからね)

Amazonのレビューには、iOS8でデータ通信ができないと書き込んでいる人もいますが、今のところ問題なく使えています。

ではまた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA